スターウォーズのエピソード7が2015年の春に公開されるそうですね。

スターウォーズの初めての作品、エピソード4が発表されたのが1977年。

日本での公開が1978年ですから、もう25年以上も前のことになるわけです。

それは私も歳を取りますよね。

スターウォーズが公開された時はまだ私は15歳。

でも、とてもわくわくして映画館に友達と行ったのを覚えています。

その後、前3部作が完結すると、エピソード1からのシリーズが1999年に公開。

それまでにデジタル撮影の技術はすごく進歩していますから、1977年公開の前の三部作がどうしても古く見えてしまうのは古く仕方のないことでしょう。

私の大好きなアダルト動画の世界も同じで、映像技術の進歩が早過ぎて、ちょっと昔のものになると画質やらなんやらがすごく落ちているのがわかります。

その中で画質の良いアダルト動画といえば断然1PO-3BU

私の定番です。

でもまぁ、スターウォーズシリーズは特に特撮が主力の映画ですから、これはいかんともしがたいですよね。

その中でのエピソード7の公開がついに。

内容については、まったく明かされていないようなのですが、エピソード6の30年後という設定だけは伝わっているようです。

どんな映画になっているのか、今から公開が待ち遠しいですね。